はてなブログの文字サイズを大きくしたい

はてなブログは、文字サイズが小さいそうです~( ´•︵•` )~

f:id:nonbirimamanon:20181217174124j:image

 

 

はてなブログのテーマは、もともと文字サイズが小さいものが多い!

 

確かに、いろいろなテーマを入れて試してみましたが、なかなか文字サイズが好みのものにであえず・・・

 

あきらめていたら、自分で文字サイズが変えられるということを知りました(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

 

 

Googleでは、16px以上を推奨している!

 

なんと、Googleでは文字サイズを16px以上にすることを推奨しているとか。

 

なんで、はてなブログは文字サイズを小さいままでOKにしているんだろう???(←しつこい(^^;)

 

そんな疑問が残りますが、

 

とりあえず、自分で変更出来ることなので変更するべし٩(●˙▽˙●)۶

 

一発OKの文字サイズの変更の仕方!

 

変更方法はコチラ(≧∇≦)/

 

下記をヘッダ→タイトル下にコピーするだけです(∩^o^)⊃━☆*+:。.。

 

<style type="text/css">
.entry-content {
font-size:17px;
}
</style>

 

よく紹介されているCSSへコード入力しての文字サイズの変更は出来なかった!!

 

cssで変更する方法もあるようですが、私の場合それでは何度やってもまったく変わりませんでした(ノ_・,)

 

出来なかったので、コードも書きません|ω・`)

 

テーマの設定をキャンセルするコード!?というのを入れてもダメでした(><)

 

ちなみに、16以上なら好みでもっと大きい数字にしてもOKです!

 

 

数字が大きくなれば、文字サイズも大きくなりますよ(*^^*)

 

文字を大きくする際の注意点

 

文字を大きくすると、アドセンスや楽天アフィリエイトなどの注釈の文字も大きくなって読みにくくなってしまうこともあるようです。

 

その場合も数字を変更して、適度なサイズに調整してください。

 

今日のポイント☆

 

やっぱり、知らないって怖いですね(;^_^A

 

自分のブログを見ても、文字が小さくて読みにくいな(。•́︿•̀。)

 

って、ずっと思っていました。

 

これでちょっと前進(〃▽〃)

 

知ってる方には当たり前のことですが、わかって嬉しかったので記事にしてしまいました。