【2018ふたご座流星群】いつ?方角は?ライブ情報も!

冬の三大流星群の1つ、ふたご座流星群がもうすぐピークです(≧∇≦)/

 

 

 

ふたご座流星群はいつ見られるの?

 

実は、ふたご座流星群は、今でも見ることが出来ます(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

 

しかし、1時間あたり20個~30個みられるピークがあり、それを過ぎると急に減ってきてしまいます!

 

そのふたご座流星群のピークの予想が12月14日夜9時です(*^^)v

 

これは、予想なので多少ズレることもあります(;^_^A

 

ふたご座流星群が見られる方角は?

 

東の空・ふたご座α星のあたりから、放射状に見ることが出来ます...♪*゚...♪*゚

 

一点に集中せず、空全体を見るようにする方が見えやすいですよ!

 

月の光もない方がベストです。

 

東京の14日の月の入りの時間は、夜10時37分。

 

月が隠れてからの方が見えやすいかもしれません(^^)/

 

 

寒いからお部屋の中で見たいという人は!

 

ふたご座流星群のライブをやっているサイトがたくさんあります(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

 

オンタイムで、ふたご座流星群を見ることが出来るのでおすすめです♡

 

「ふたご座流星群 ライブ」の検索結果 - Yahoo!検索

 

 

今日のポイント☆

 

ふたご座流星群は、望遠鏡などを使わずに肉眼で見る方がおすすめ!!!の素敵な冬の天体ショーです(≧∇≦)/

 

時間帯も無理して起きなければならない時間でもないので、子供たちと一緒に見るのもいいですよね(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

 

外で見る場合は、防寒をしっかり!そして見えやすいからといって、危ない場所には行かないようにしましょう〜!

 

雲が出ないといいですね☆。.:*・゜

 

 

ではでは♡