主婦がブログアフィリエイトを続けていくうえで心に刺さった言葉10選

日々いろいろなものを読んで勉強しています(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧


その日の夜に、心に残っていた言葉をまとめてみました(^^)/


負けそうになった時に、読み返しています。


今回のペルソナは、自分自身です(*^^)v




1日5行でいいからブログの記事を書きアップする


書かないよりは書くことがとにかく大切なこと。


もし書けないなら、5行でも書いてアップする。


そのあとリライトすれば良い。


ブログは続けることが1番大事


いろいろ悩みますが、とにかく続けることで結果が出てくる


休んでもよし


止めなければ、またそこから続ければ良い

アフィリエイトブログは面倒くさい


アフィリエイトブログで結果を出している人は、ちゃんと面倒くさいことをやっている


簡単、簡単と書かれているが、アフィリエイトブログはとても手間がかかるし、めんどくさい


めんどくさいことができない人には、結果はついてこない

リライトは大切


1度書いた記事をそのままにせず、リライトを重ねて良い記事にしていく。

挨拶文は最初に入れない


検索された時に挨拶の部分しか、表示されなくなってしまうから。

ブログ作成に正解はない。


雑多ブログでも専門ブログでも、それで成功している人達ががいるのだから、どちらも正解。

とりあえずやってみる


やりながら、覚えていくことが大切。


頭で考えているだけ、ググって調べているだけでは、なかなか進まない。


前に進め。


ブログアフィリエイトの記事は時間がかかる


ひとつの記事を書くのはとても時間がかかるもの。


簡単には出来ない。


読んでもらうターゲット(ペルソナ)をなるべく細かく決める


ペルソナをきちんと決めて記事を書くと、呼んでもらえる記事になる。

キーワード選定は大切


闇雲に記事を書いても、検索されない。


きちんとキーワードを選び、タイトルなどに入れていくことが大切。