ダイエットにおすすめ!もち麦を炊飯器で10割でたいてみた!

こんにちはのんびりママnonです。


もち麦を朝食べると、ダイエットに良いとか!


…………今まで、夜に食べてました(。>ㅅ<。)


もちろん3食もち麦でも良いけれど、

朝、もち麦を食べると
水溶性食物繊維であるβグルカンが1日効いてくれるんです(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧


朝食べよう!!!


早速もち麦10割を炊飯器で炊いてみました!





f:id:nonbirimamanon:20181016165002j:plain




味にも匂いにも、慣れているはずなのに
やっぱりちょっと匂いがきになるかも。。。



今までは、適当に入れてたけど



3割くらいかな。



次は5割くらいでチャレンジしてみます!(^^)!


多く炊いてしまった分は、冷凍保存出来ます。


2週間くらいで、効果がある人もいるとか!


よし、2週間きっちり朝食べてみます☆。.:*・゜



もち麦は、近所のネットで買うよりスーパーで買う方が安い!!!


でも、この丸もち麦は、きになるかも。。。






今日も読んでくれてありがとう♡