小学生のスマイルゼミも退会しました【タブレットのAndroid版へ変更方法】


タブレット学習は、ゲームが大好きな小学生にはぴったり!と思ってはじめたスマイルゼミ!(^^)!

f:id:nonbirimamanon:20181117153234j:plain


我が家では小学生・中学生の2人共、1年で解約することになってしまいました(><)


小学生VSスマイルゼミタブレット


もちろん最初のうちは、ゲーム感覚で毎日面白がってやっていました!


でも、半年も立つと・・・


一週間に一回やればいいほう(-。-;


最終的には、声をかけてもまったくやらなくなってしまいました~( ´•︵•` )~



小学生向けスマイルゼミタブレットのゲーム


やらなくなった最大の原因は、勉強のあとのごほうびとして出来るゲームがつまらなすぎる
(゚o゚;;


びっくりするほどつまらないゲームしかないです(><)


スマイルゼミを解約する時には、正直に解約理由として伝えました(´-﹏-`;)


とにかくゲームがつまらない!!!


いまどきの子どもたちは、普段からもっと高度なゲームをしています!


スマホや普通のタブレットで出来る無料ゲームでも、スマイルゼミのタブレットのゲームよりもっともっと楽しい物がたくさんあります!


世の中的なことのリサーチ不足?


あまりゲームを重要視していないから?(こっちかな)


我が家の小学生にゲームがやりたいならスマイルゼミの勉強しなさいというのは全く通用しませんでした~( ´•︵•` )~


そもそも、ゲームでつって勉強をやらせるというのが間違った考えかもしれませんが・・・(._.)



問題の出し方、解説の出るタイミングがあわない(こっちのが重要)


タブレット学習の難点( ˘•ω•˘ ).。O


いきなり問題が出る!!!


これが中学生と一緒で、やっぱり大きな誤算


最初から、問題が出てくるんです!


当たり前と思うかもしれませんが、よく考えてみると・・・


説明も解説も、問題を解かないと、見れません(><)


最初は、習っていない問題でも、忘れてしまっている問題でも、とにかくいきなり問題なんです~( ´•︵•` )~


つまり、スマイルゼミは、タブレット型の問題集だったってことです(^^;


説明書・教科書的な部分はありません。。。




勉強が分かっていない小学生に、いきなり問題集を渡してやりなさいっていってもできないですよね(^^;


解き方はあとで教えてあげるから、とりあえず解いてみなさい!


って、勉強が分かっていない小学生には、とりあえず解くというのがとても難しいのです!


分からない問題、習ってない問題は、いくら考えても当然解けません(-。-;


タブレット学習の場合、解き方や解説を知りたいなら、とりあえず何か答えを入力しなければならない。


我が家の小学生は、それが納得いかない。


とりあえず答えを入力したので、当然その問題は✕になるから・・・


スマイルゼミのタブレット学習をとても上手に利用して、成績アップしている子もいるとは思います(^^)/


しかし、我が家の子たちにはまったく向いていませんでした(´-﹏-`;)



スマイルゼミ解約後のタブレットはどうする?


小学生用のタブレットは、スマイルゼミを受講をやめれば、普通のAndroidのタブレットとして使うことが出来ます(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

(ネット上では、小学生版のタブレットは、使えないと書いてあるのもありますが、我が家のタブレットは、普通のAndroidのタブレットとして使えています!)





無料体験あり!【オンライン・インターナショナルスクール】

タブレットを普通のAndroidタブレットに変更する方法

  1. スマイルゼミタブレットのアップデートをする
  2. メンテナンスモード起動
  3. スマイルゼミの消去をする

以上です!


公式サイトはこちら↓↓↓
スマイルゼミタブレット3をAndroidタブレット化する方法|タブレットで学ぶ小学生向け通信教育「スマイルゼミ」


スマイルゼミを辞めた中学生編はコチラから↓↓↓
【スマイルゼミ】の評判は?中学生のスマイルゼミを解約した理由とは?【タブレットの初期化方法も!】 - HomeTime


ではでは♡