親バカ青春白書第6話大学生の成人式事情がわかる?

親バカ青春白書第6話が放送されました!


リアル大学生が家にいる身としては、こんな大学生いないだろ!


と、思ってしまう・・・。


このドラマは、やっぱり共感しにくい。


母目線だからですかね。


今回は、ちょこっと興味のある大学生の成人式のお話。


結果は、これもガッカリで。


成人式のエピソードを描くのなら、1人くらいちゃんと出席しても良かったんじゃないのかな〜?????

f:id:nonbirimamanon:20200801014344j:plain



親バカ青春白書第6話あらすじ(ネタバレあり)

ガタロー(ムロツヨシ)の仕事

  • ガタローは二度目の大学生活を隠していたが、もう一度小説を書くため、担当編集者に打ち明ける
  • みんなの協力もあり、娘と通う大学生活のことを小説に書くことになる

ガタローの家でシェアハウス!?

  • 大学生の冬休み、いろいろな理由でみんなが集まり共同生活をすることに。

大学生の成人式問題

  • さくら(永野芽郁)はお腹にさくらがいたため振袖を着られなかった母(新垣結衣)の代わりに振袖を着てガタローと写真を撮るため、成人式に出る予定だった。

↓↓↓

  • 当日、熱が出て成人式には行かれなかった。
  • ハタケ(中川大志)は、さくらの振袖姿が見たくて、自分の成人式には出席しないと決めた。
  • ひろこ(今田美桜)は、子供の頃いじめられていた為、成人式でも会いたい友達はおらず、1人になってしまうので成人式には出席しないと決めていた。
  • みさき(小野梨花)は、お金がもったいないから、成人式には出席しないと決めていた。
  • ねごろ(戸塚純貴)は、卒業の単位取得の為、大量のレポート提出しなければならず、成人式には出席しないと決めた。

ハタケとさくらの関係

  • ハタケとさくらがいい雰囲気になると、必ずガタローが現れるため、なかなか進展しなかった。

ガタローの家で成人式パーティー

  • ガタローのことが気になるみさきが、突然ガタローにキスをする!


第7話へ


>>>ドラマ「親バカ青春白書」オリジナル・サウンドトラック
>>>親バカ青春白書 クリアフォルダ 永野芽郁 今田美桜 ムロツヨシ 新垣結衣




親バカ青春白書第6話超個人的な感想


エンドロールのガッキーがやっぱり可愛い。


20歳でさくらがお腹にいるって・・・


リアリティにかける大学生達のわちゃわちゃじゃなく、その辺の馴れ初めとかがもっと知りたいな〜と思いました。