MIU404最終話ネタバレあらすじ簡単まとめくずみはどうなった?

MIU404の最終話が放送されました!


1番気になるのは、くずみはどうなるのかってことですが、先週の第10話の最後で車の前に立ちはだかった陣場さんがどうなったのかが気になりますよね。

f:id:nonbirimamanon:20200905032234j:plain



MIU404第11話あらすじ(ネタバレあり)

くずみが仕掛けた同時 多発爆破テロ

  • ビルや病院が爆破され崩れ落ちていく映像がフェイクニュースだと世の中に浸透していき、事態は収束した
  • 伊吹(綾野剛)と志摩(星野源)のメロンパン号も犯人の車ではないと認識された
  • しかし、現場の混乱を招き、救急搬送が遅れたりしたことなどで、機捜四課の班長、桔梗は責任を取ることになった

伊吹と志摩の関係が壊れる

  • くずみへの憎悪とお互いへの思いやりから、伊吹と志摩は単独行動になってしまう
  • 結果的に、くずみにつけこまれ、2人とも薬で眠らされ捕まってしまう
  • 気が付き、脱出しようとしたが、そこは海上の船の上だった

くずみの誤算

  • くずみは国外逃亡をしようとする
  • しかし、海に飛び込んで逃げた志摩と伊吹が通報したことによって、海上警察が出動し、船で逃げることが出来なくなってしまう
  • 屋形船の中にいるくずみを見つけ、追い詰めた伊吹と志摩
  • くずみは、わざと怪我をして警察官の暴行ということにし、仲間に証言させようとするが、みんなドーナツEPを使っていて正気では無くなっていた
  • 「生きて俺たちと苦しめ」伊吹の言葉で、くずみの顔つきが(観念したような憑き物が落ちたような感じに)変わったように見えた

トラックは陣場さんを引いたのか?

  • ドーナツEPを作っていた工場から逃げ出したトラックの前に立ちはだかった陣場(橋本じゅん)
  • トラックは陣場をひき逃げしていた
  • 更に、爆破テロのフェイクニュースのせいで救急搬送が遅れてしまった陣場は中々意識が戻らなかった
  • 捕まってしまった志摩と伊吹が意識を戻すのと同じ頃、みんなの思いが通じ、陣場の意識が戻る



MIU404最終話超個人的な感想


毎話ドキドキし、次週が楽しみなドラマでした!


今回も、
志摩が捕まり、頭を撃たれ、それを知って怒った伊吹がくずみを撃ち、あまりにもあっさりと命を落とす
というシーンは、かなりドキドキしました。


結局、薬によって眠らされていた間の幻覚か夢だったのですが、このシーンがあることによって、くずみのような許しがたい心底悪人でも、簡単に命を落とすのでは無く、生きて苦しむということがさらに重く感じるのだと思いました。


みんな無事でよかった!

>>>【Amazon.co.jp 限定】「MIU404」公式メモリアルブック Amazon限定表紙版

>>>TBS系 金曜ドラマ MIU404 オリジナル・サウンドトラック