反抗期は終わらない?【第二次反抗期】

長男の反抗期が終わりました〜!(^O^)y


長かった。。。


小学五年生の途中から高校入学後まで。


約4年半。


期間もバッチリ覚えているくらい、The反抗期!!でした。


母としては、ただただ辛かった〜。


でも、反抗期は終わります!


反抗期の間はほとんど喋らなかったのに、昨日の夜は気づいたら寝る前に2人で1時間くらいくだらない話をしていました。


こんな日がまた来るなんて٩(*´︶`*)۶


嬉しい。


反抗期は、終わります。


小さい頃の可愛かった姿を思い出して、子供のことを信じて、待ちましょう。


大人になる準備です。。。


と、長男の反抗期が終わった嬉しさに包まれたのもつかの間、次男の反抗期が始まりました。。。


まあ、イライラがコッチに向くのをかわしつつ、ほっとくのみです( •ω- )☆

ナイフみたいにとがってら 反抗期男子観察日記 (コミックエッセイ)