16時間断食 食べていいものは?【体験談】

外出自粛中・・・


家にいる時間が長いので、やっぱり!?太ってきてしまいました。


そこで、思い出したようにダイエットを決意。


今回は前にも試して効果があった、16時間断食ダイエットを行っています!

16時間断食ダイエット中食べてもいいものは何?



16時間断食ダイエットは、16時間は何も食べない時間を作って、残りの8時間は何を食べても良いというダイエットです。


16時間の断食中、どうしても何かを食べたくなったら、ナッツ類とヨーグルトなら食べても良いということになっています。


でも、何かを食べてしまうと(咀嚼してしまうと)更に食べたくなってしまうんですよね。


そこで、おすすめなのはアメです。


自分の好きなアメをひとつゆっくりとなめていると、空腹感と胃の不快感がおさまってきます。


ナッツ類やヨーグルトを食べて、結局他のものも食べてしまい断食に挫折してしまった方(過去の私ですね)、空腹を乗り越えるアイテムとして、アメを試して見てください!