大学のスポーツ推薦

f:id:nonbirimamanon:20190407000548j:plain

大学のスポーツ推薦は分からないことだらけ


我が子がスポーツ推薦で大学に行けるかもとなっても、試験は?いつ頃決まるの?どうすれば推薦もらえるの?などなど・・・


スポーツ推薦って全くと言っていいほど情報がないんです。


検索してもネガティブな記事ばかり出てくるし。


でも、スポーツ推薦は誰もがもらえる訳ではありません。


スポーツ推薦は、子供が高校3年間スポーツを頑張ってきた証なんです!


大学によって違うところも多々あるとは思いますが、スポーツ推薦に片足突っ込んだ身として(今の時点でまだ合格という訳では無いので。)分かっていることを共有できたらいいなと思います!


これから順番に下記のような記事を書いていきたいと思います。

  • 大学のスポーツ推薦は閉ざされた世界
  • 大学のスポーツ推薦をするにあたって、しておいた方が良いこと
  • 大学のスポーツ推薦で落ちることはある?
  • 大学にスポーツ推薦で行けることはすごいこと


わかり次第情報を増やしていきます!


不定期になりますが、よろしくお願いします!