いつか使うかものいつかは、捨てた後にくる!

断捨離ブログやミニマリストのブログを沢山読んでいます。



その中でよく書いてあるのが、
【いつか使うかもの「いつか」は、こない!】


でも、実際は「捨てなければ良かった!」って思うこと、日常生活で結構多くありませんか?


私は、結構あります。。
そして、なかなか捨てられなくなる。


結局、それが片付かない原因なんですけど。。。



f:id:nonbirimamanon:20190118192743j:plain


【いつか使うかものいつかは、捨てた後に来る!】


いつか使うかもと思ってしまい込んでいる時は、たいていその存在を忘れてしまっています。


しかし、捨てようと決めた時、そのものの存在を思い出し、改めて認識するので、捨ててしまってからなんかしら利用したいと思う時が来て、「あっ、あれを捨てなければ良かった。」と思ってしまうのです!


【いつか使うかものいつかは、こない!】と言っている方達は、そうゆうことが少ないんでしょうね。


うらやましい。。


また、使う時にはまた買えばいいと言っている方もいますよね。


それも、なんか違う。


とは言っても、物を取っておくスペースが多くある訳では無いし、物を片付けたいとも思っています!


すっぱり捨てるという心の持ちようが上手くいかず、なかなか片付けられない毎日です(´-﹏-`;)


断捨離をしている方やミニマリストの方は、それは言い訳だと言うんでしょうね。


上手く片付け・捨てている方のブログを読んでも、コレだ!という解決策は見えず・・・


ですが、今年はなんとか家をキレイに出来るよう試行錯誤していきたいと思っています。


ではでは♡