【捨てる】を頑張らなくても大丈夫!?

【捨てる】のは難しい~( ´•︵•` )~




f:id:nonbirimamanon:20181231043231j:plain

捨てて物が少なくなれば幸せ?


みなさん捨てる片付けに夢中ですよね☆。.:*・゜


今日はこれを捨てました〜!


なんて言う言葉をたくさん目にします。。。


以前はそんなブログもたくさん読んでいたのですが、最近は読まなくなってしまいました。。

物が少ない方がいいのは分かってるんです!


物が少ない方が、片付けもはかどるし、掃除もカンタン!


お金も貯まるし!?いい事づくめ♡


ぜひやりましょう〜


って、出来ません(´-﹏-`;)


いつか、使うかも。
いつか、着れるかも。
もったいないし。

そんないつかは、来ません。もったいないは、捨てられない言い訳です!捨てましょう。


って、それも出来ません(´-﹏-`;)


頭の中で無理だなと考えるだけで、もう手は動かなくなってしまいます。


頑張って捨ててみるとどうなるか?


捨てる!ことを頑張っていると、時々基準がわからなくなってしまいます。


ダイエット中の私のように少しでも今の体型より痩せたいって思ってる人は、


いつかもう一度この服が着られるように!って思う服は残しておいていいと思うんです。


でも、今着れない服だから捨てた方がいいの?


前のボタンが止めにくくなってきたジーンズを捨てて、ゴムのパンツだけにするのは…


まだ、できない…かな。

【捨てる】ことを頑張らない


何が何でも捨てるものを見つけなきゃ。


今日は、これを捨てたからハッピー♡みたいなのは、やっぱり無理ですね。


だから、なかなか片付かないのは分かっています。。。



でも、捨てないで片付ける道を頑張ってみたいと思います!


ではでは♡