初オキシ漬け失敗の検証〜お風呂場編〜時間や量を間違えた?

オキシ漬け初挑戦☆。.:*・゜


結果は


失敗してしまいました。



話題のオキシ漬けをやってみたい!


ずっと、オキシ漬けやりたくて欲しかった【オキシクリーン】やっとゲットしました〜(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧


早速、定番のお風呂場から...♪*゚


f:id:nonbirimamanon:20181013142412j:plain


適量を撒いて、熱めのシャワーで泡立てたら数時間放(*ˊ˘ˋ*)♪


f:id:nonbirimamanon:20181014192848j:plain


さあ、流しま〜す!


f:id:nonbirimamanon:20181014192938j:plain

オキシ漬けは温度がかなり重要!


一見キレイになったように見えたけど。。。


溝の黒ずみが消えてない~( ´•︵•` )~


こすってみたけど・・・


やっぱりダメ


敗因は、最初泡立てる時の温度でした!


シャワーって、最初冷たい水が出るんですよね(あたりまえのこと言ってすみません。)


わかっていたけど、排水溝の栓しちゃったし。
お風呂のフタは、閉めたままだし。


どこにも流せず(;^_^A


そのまま熱いお湯をたくさん出したので大丈夫かなと。


って、大丈夫じゃありませんでした(^◇^;)


オキシクリーンは、最初の温度が大切なことがよく分かりました(。>ㅅ<。)


【オキシクリーン】には2種類あり!


オキシクリーンには、2種類あります(^^)/


アメリカ版の青いつぶが入ったものと、日本版の青いつぶが入っていないもの!


オキシ漬けのあわあわのもとは、この青いつぶということなので・・・


買ったオキシクリーンはコレ!!!
やっぱりアワアワしたかったので青いつぶが入ったアメリカ版を買いました(^^)



コストコで売っているものよりも量は少ないけれど、フタ付きで、詰め替える必要がないところがポイント高し!

お風呂のオキシ漬けで必要な量は何杯?


アメリカ版スプーンでは1、2杯。
日本版スプーンなら4、5杯。


1回に使う量も多いですが、オキシクリーンは、まだまだたっぷりあるので
次は絶対リベンジします(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧